引用元:何を書いても構いませんので@生活板47
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1499514567/


729: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)23:59:38 ID:5UA
ホテルのフロントで働いてるんだけど、先日お客様から宿泊の予約をお願いしたいという電話があった。
申し訳ないことに私のホテルは部屋が埋まっていたので他の系列ホテルで空きがあるところを調べていたら、お客様が品川駅から近いところ希望だったので幾つか店舗を上げて一つ一つの品川駅からの行き方もできるだけ丁寧にお伝えした。
母が色んな所に連れてってくれていたお陰でスムーズに応えられたのね。そしたら電話の最後に、「こんな丁寧に接客してくれるなんて本当にありがとう、あなた何さんって言うの?」って仰られた。

クレーム以外で名前を聞かれたことなんて無かったからびっくりした。
今までずっとお客さんの気に触れないためにって理由で丁寧に接客してたのに恐れ多いなって。めちゃくちゃ心がきれいなんだろうな。
今日私の間違いではなくお客様の間違いと判明した途端お客様がさっきまで高圧的だったのが急に気まずそうにしだしたのを見て思い出した。読みづらくてごめん。

734: 名無しさん@おーぷん 2017/07/27(木)04:06:41 ID:gTA
>>729
自分もホテルのフロントで働いているけれど、「親切にしてくれたらから」「対応が良かったから」っていう理由で名前聞かれるのって案外少ないよね。圧倒的にクレームが多いwww
そういうお客様がいらっしゃると嬉しいしモチベーションに繋がるよね。わたしも頑張ろう。