引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


2017-7-28-1
772: なーなしさん! 2017/04/21(金) 17:07:54 ID:
この間某展示会が某ビルで開かれてて観に行ってきたんだけどエレベーター内で一緒になった年少くらいの親子の会話に和んだ
男の子「ねーねー子どもの○○(展示会の名称)見に行くの?大人の○○は?」
お母さん「ん?子どもの?」
男の子「だって子どもの券……」
お母さん「ああ違うよ、○○展はいっこしかやってないよ。子供も大人もおんなじの観るんだよ。ただひとりずつ券なきゃダメなの。子供の(男の子の名前)と大人のママでひとりずつ」
ひとりずつってワードが出たら凄い悲しそうな声で
男の子「えっ……ひとりずつなの……(´;ω;`)」
ひとりで展示見て回んなきゃいけないのかと勘違いしたらしくそれまで割と元気だったのに物凄いテンション下がってた
お母さんも意味に気が付いたみたいで笑いながら一緒に行けるよって説明してたんだけど子供の勘違いって可愛いよなぁ…
余談だけど帰りに最寄り駅行ったときその展示会の広告が掲示されてて、それを見てた恐らく今から展示会行くであろうカップルの彼女が
彼女「うっそ1人も知らないんだけど」(キャラクターが数十人書いてある)
彼氏「えっ!?何しににここまで来たの俺ら……」
って会話してて吹いた