引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


236: なーなしさん! 2017/05/02(火) 13:00:51 ID:
親戚の山にタケノコ掘りに行ってきたときに聞いた話。
タケノコ出るくらい田舎だから燕だって沢山来るんだ。
親戚ん家にも去年の巣があって、補修して使ってる番がいたんだって。
そこに一羽突撃してるのがいたから、親戚思わずこう言った。
「そんな他人様のところに割り込むようなことせんと彼女連れてきぃ」
そしたら、後から来た燕、どっかに行ったんだ。
2、3日したら番見つけてきたらしいのが電線に止まってたってさ。
そいつら新しく巣を作ってたよ。
燕もヒトの言葉わかるんだねぇ。

でも、電線から並んで見下ろすのはやめて~。独り身にはツライから。

237: なーなしさん! 2017/05/02(火) 21:18:47 ID:
>>236
そのツバメさんに、どうやったら2~3日で番になれるかレクチャーしてほしいw

ふと思ったけど、動物(植物以外の意味)にも喪っているのかな。

239: なーなしさん! 2017/05/02(火) 23:37:28 ID:
>>237
いるよー
どの動物園か忘れたけど、移動してから7年、誰とも仲良くなれず、求愛もされず、毎日隅っこで壁を向いて1日を終えるペンギンがいる
これ書いてるだけでも胸が詰まって泣けてくる
いま元の動物園に戻っても馴染めないんだろうな、群れの中孤独に一緒を終えるのかなと思うと辛い
どうにかしてあげてほしいわ…