引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


181: なーなしさん! 2017/04/25(火) 18:41:56 ID:
たまに思い出す話

私は姉と二人暮らしなのだけど、私がひどい風邪を引いた時があった
熱はないけど喉がヤバいタイプ(私は気管支炎喘息になりやすい
姉は使い切れないほどの喉が潤うマスクなどの風邪対策グッズ、
大量のポカリ、ビタミンウォーター、ゼリー飲料などを買ってきてくれた
当番制の食事作りも任せっきりだったけど私に合わせて数日ずっと雑炊やうどん
早めに寝たんだけど自分が寝る前にそっと様子を見にきてくれてた(寝付けず意識はあった
あと台所の電気のスイッチが壁のボタンしかなくて豆球にするのが難しいんだけど
夜中にドリンク飲み切って起きてくるだろう私のために豆球に調整
さらには弱ってる時や寝起きはペットボトルの蓋すら開けられない私のために
未開封だった飲料はすぐ開くようにしてくれてた

本当に自慢の優しい姉です

183: なーなしさん! 2017/04/25(火) 19:39:07 ID:
私も自慢の姉だと思ってもらえてるだろうか。
こないだ手渡しで結婚式の招待状もらってしまったよ…感慨深いよ…姉は。

184: なーなしさん! 2017/04/25(火) 20:55:07 ID:
>>183
全くもって個人的な意見なん、妹の立場からすれば姉の立場の人は尊敬するんじゃ~。ケンカもするし怒られるし取り合いもするけど、頭上がらんのじゃ~。

185: 183 2017/04/25(火) 21:20:19 ID:
>>184
ありがたいんじゃあ
私も本音でぶつかり合ったりしたけど、よく2人で飲みに行ってた
今回打ち合わせに行った式場でも「仲良いんですね」って言われるくらいなんだ
こいついなかったら今どうなってるかわからないくらいだよ
書いてたら涙出て来た…ありがとう

192: なーなしさん! 2017/04/26(水) 20:36:48 ID:
>>185
<>>こいついなかったら今どうなってるかわからないくらいだよ

下の立場なんですが、ある時世間話ついでに多分似たような意味合いで、
「ねーちゃんが居てくれて良かった」って言ったら

「……え、ホントに?」
「うん。なんで?」

「ほんどにぃぃい?意地悪どかじでだどに~」
「何故、大号泣?w」

三兄姉弟の真ん中ッ子で自分が生まれなきゃ彼女が可愛がられる妹で居られたわけで。
少し年が離れた下に、回りの大人達の興味が移って、嫉妬と、そのモヤモヤが解消出来ないうちに[お姉ちゃんなんだから]という押し付けられ感でどうしようもない気持ちで過ごしてたそうで。

しばーらくエグエグ泣かれてしまったのですよ。

213: 183 2017/04/30(日) 19:23:03 ID:
>>192
私も小さい頃はいじめてたw
でも、一番腹割って話せるのは兄弟だけだし、親なんかより大事だと断言できる
住んでる所も離れてて数ヶ月に一度くらいしか顔会わせないようになってしまったとはいえ、それでも会えたら嬉しいし、可愛いがりたいと思うよ

192も、そのお姉さんも、思った事を素直に口にできる関係ってそうそうないから、これからも大切にしてほしいと勝手ながら思うよ
ありがとうね