引用元:ほのぼのするスレ ほのぼのしたい人専用
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353741036/


379: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/25(火) 17:55:25
俺もスキンヘッド絡みの話を一つ

家の近所にある温泉施設は、朝6時からやっている。
俺も休みの日なんかはちょくちょく行く
そこには外湯に歩行湯があって、朝7時くらいに行くと決まって二人組の爺さんが歩行湯で
談笑しながら歩いているのを目にする。

二人の爺さんたちは、いつもゆっくりだけど1時間くらい歩き続けている。
二人のうち一人は頭がつるつるで、もう一人は白髪の剛毛
そしていつも、つるつるの爺さんが前を歩いて、剛毛の爺さんが後ろを歩いている。

この前、平日に仕事の休みだったのでそこの温泉に行くと
相変わらず二人の爺さんたちが歩行湯で歩いていた。その日は平日の朝ということもあって、
俺と爺さんたちとを含めてまだ5人くらいしかおらず、外湯は爺さんたちだけだった。

俺がサウナでのぼせ気味になったので、歩行湯横の椅子に座って涼む事にした。
歩行湯と椅子の間には簾がかかっていた。
いつものように、爺さん二人が歩いていた。
しばらくすると剛毛の爺さんが首にかけていたタオルを丸めてつるつるの爺さんの頭に縦に置いた。
ただ置いただけでなくちょっと先んちょをとんがらせてまるでちょんまげのようだった。
どうすんのかな?と思って見ていたら、 つるつるの爺さんはちょっと顎を出しバカ殿みたいな顔をして、タオルを落とさないように 器用にひょこひょこ歩きだした。

歩行湯は10~12mくらいあると思うんだけど、端まで行くと剛毛の爺さんがタオルを取り上げ 自分の首に戻した
そしてつるつるの爺さんは普通に戻った。


380: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/25(火) 17:58:59
爺さんたちは、そのまま反対側の端まで歩いてゆくと、今度は濡れタオルでどうやって作るのか分からないけれど、 剛毛の爺さんは戦時中のアメリカ兵の菱形っぽい帽子を作って、つるつるの爺さんの頭に乗せた
そしたら、つるつるは背筋を伸ばし厳めしい顔をして、卵を握ってるような手をして顔の近くに持ってきた なんとなくマッカーサー元帥だと分かった。そして端っこまで行くと頭のタオルを取り上げられ普通になって戻ってくる。

そして次は、剛毛の爺さんがタオルで扇形のようなものを作って、つるつるの頭に載せた。
そしたらつるつるの爺さんは、口をすぼめて目をぱちくりさせながら、体をくねくねしながら歩きだした。
これはなんなのかよく分からなかった。今思い返すとあれは花魁道中だったのかな?と思う。
そして花魁道中をしながら、歩行湯の半分くらいまで歩いたところで、ほかのお客さんが外湯に来たので さっと頭のタオルを除けて、普通に歩きだした。

あれは爺さん二人の秘密の楽しみだったんだと思う。たぶん簾に隠れてて俺の存在には気が付かなかったんだろう。
他にどんなレパートリーがあるのか気になってしょうがない。


381: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/07/26(水) 09:24:58
暇を持て余したジジイたちの遊び