引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


828: なーなしさん! 2017/03/31(金) 01:41:06 ID:
特に忙しくもなかったのにやたら疲れてて、もしかしてこれって低気圧のせい…?
肩凝りで頭痛が起こってるんじゃなく、低気圧で偏頭痛になって眼痛や肩凝りが酷くなる事もあるんだよって薬処方されたことあるんだけど、まだ一度も飲んだことない。
かといって今から飲んでも寝るだけだし、薬の効果わかんない。
ホットアイマスクして寝て、起きてもダルかったら飲んでみようかな。
頓服薬で3錠しか出されてないから、レア感半端なくて飲むのもったいない。
しかもなんか頭痛酷くなってきたからとりあえず病院処方のロキソニン飲んで寝る。

830: なーなしさん! 2017/03/31(金) 23:31:01 ID:
>>823さん
既にご存知だったら、お節介ごめんなさい。
アプリで天気予報の花粉版とかあるのですが、それの気圧バージョンがあります。
頭〇ーるという気圧が大幅に変動する際に体調不良や頭痛が起きる方向けに、
「全国マップ」で全国の「きょう・あす・あさって」の「気圧・天気・気温・風向き・
湿度」を確認できます。
携帯が最新ではい方でも、パソコン環境がある方はTwitterなどでも確認出来ます。
(公式アカウントがあります)

気圧等の変動に対応できず、体に不調が出る方はこれを参考に対策などをとると
大分気持ちも体も楽ですよ~。

当方はこのアプリの予報をみて、酷い時に事前に処方された薬を飲んで何とか日常
を送れております。
参考までにですが…(´・ω・`)

831: なーなしさん! 2017/04/01(土) 00:05:12 ID:
>>830
823さんじゃないけど、わたし喘息持ちだからいいアプリを教えてもらってありがとうございます!
ちょっといい情報もらえてよかった!

832: なーなしさん! 2017/04/01(土) 01:46:12 ID:
>>830
内容的に>>828の私かな…?
そんな便利なアプリあるんだねー。
困ったことに起きたら頭痛治まっててw低気圧なのか疲労かはたまた体調が原因なのかわからなかったよ。
低気圧が近付くと酷くなって、でも実際に低気圧が来ると治る偏頭痛があるって聞いたことあるから、それなのかもしれない。
このアプリ使って天気と体調がリンクしてないか調べてみるね!
最近天気急変するし、830さんもお大事にね。