引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428950529/


812: 名無しさん@おーぷん 2015/06/04(木)23:47:21 ID:r2o
助けられた話。オカルトっぽいので嫌いな人はご注意ください。
今年4月に祖母の住むマンションに行ったらエントランスで小学生の綺麗で可愛らしい女の子に話し掛けられました。
日本人形みたいな子で無表情&抑揚の無い坦々とした口調でお姉ちゃん病院行ったら?お胸変だよと突然首傾げながら言われ変な子だなぁと適当にあしらって祖母にそのことを言ったら慌てた祖母にその子の住む同じマンションの一室に連れて行かれました。
お菓子をお土産にその子のお母さんではないけど保護者だという小柄な女性とその子ともう一人の中学生くらいの女の子の五人でお茶を飲みました。

祖母が経緯を話すとその小柄な女性と中学生くらいの女の子は口を揃えて、この子は変なアンテナついてるから病院行った方が良い、と言い祖母はすぐに病院行こうと言いだしました。
流石にどうかしてるとその日はすぐに帰ったのですが毎日のように祖母から電話が来て辟易して祖母が安心するならと先月受診、祖母が肺か乳癌だろうと言い張りビンゴで乳癌発覚。祖母も乳癌で切除してるので遺伝と思われます。
初期で見つかり医者からは連れて来たお婆さんに感謝しなよと言われました。
その女の子の逸話は色々有るらしく毎朝エントランスや通路を掃除してる変わった子ですれ違った時とかに理解できないこと言われたら良くないことの前兆かもしれないから放置してはいけないし可愛がると良いことが有ると祖母の周囲では言われているそうです。
初期の癌が見つかり助かったとお礼かねて保護者の女性に報告したらハァ良かったですねお大事に、と軽く返され終わり。
その女の子は美少女なのに無表情で日本人形みたいな雰囲気が一見するとホラーぽくてちょっと怖いけど、実際は人懐っこい悪戯好きなお茶目な子だそうで祖母は毎日飴を与えてるそうです。
来週から治療のため入院。祖母とその子には感謝してます。

813: 名無しさん@おーぷん 2015/06/05(金)00:36:28 ID:I27
>>812
他人の体調不良や異変に敏感な人は居るからオカルト云々はともかく何にしても運が良かったね。
お大事に。

869: 名無しさん@おーぷん 2015/06/08(月)16:31:04 ID:Jla
>>812
遅レスだけどその子供と同じマンションに住んでたと確信。ビックリだわ。
私が去年引っ越した。二年くらいまえからそんな噂はあったけど凄くいい子逹だった。

そして仰る通りその子は凄い悪戯好きで気配が薄いというか全く感じさせずにエレベーターに他の住人と一緒に乗り込んで急に、でもそっと手を握って驚かせてくるのを毎日のようにやってたw

それにほぼ毎日姉妹で掃除してた。掃除が好きで家はやり尽くしてるから外やるんだと言ってた。
お姉ちゃんは元気に、妹ちゃんはバルタン星人みたいに手を動かして「おっふぁっよ」と言ってお姉ちゃんに「そう言うのはアカン!」と怒られてたのが忘れられない。

複雑な家らしく女子5人で暮らして自治会議には小柄な女性の方が出てマンションの上位カーストな方々に囲まれて他の住人はほぼ近付けなかったよ。
変な家だと思ってたけど感じの良い姉妹だったよ。懐かしいわ。ちょっと会いたくなってしまったw

879: 名無しさん@おーぷん 2015/06/09(火)01:01:58 ID:P8R
>>869
すげぇ思い当たる子近所に居る!
パッツン前髪の可愛い女児で毎朝花壇とか階段掃除してる!
姉っぽい子とよくゴミ拾いながらトングをカチカチ鳴らして音楽っぽいのやってる
目が会うと挨拶してくる礼儀正しい子達で妹の方は声が常にテンション低い
たまにマンションの壁の隙間からにょきにょき出て来るのにはびっくりする
外に出るのをショートカットするためじゃないかと思うけど
霊感少女と言われればなんか信じてしまう雰囲気はある