引用元:チラシの裏 7枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1478298768/
※当サイトの掲示板です


866: なーなしさん! 2017/04/05(水) 14:42:53 ID:
ホコホコ…あぁ、新じゃがのコロッケ食べたい。
揚げたてって美味しいんだよなぁ。
うちは具材に味をしっかり付けるから、ソースは少な目でOK。
ひき肉、人参、玉ねぎをじっくり炒めた物を混ぜるのよ。
お芋は少し形を残して潰すの。
一口サイズの新じゃがは素揚げにしたり肉じゃがにしたり。
じゃがバターもいいよね。
北海道だと塩辛とか乗せるんだっけ?
ベーコンと甘辛く炒めても美味しいのよねー。
春って食べ物の魅力が強すぎて困る。
去年、お花見の屋台で売ってて美味しかった牛串焼き、今年もあるかなぁ。
女子力なんて知らんのです。
お肉で乾杯!

867: なーなしさん! 2017/04/05(水) 14:48:31 ID:
そうそう。よく、揚げ物は小麦粉付けて卵付けてパン粉で作るでしょ。
面倒だからとパン粉以外を全部混ぜてホットケーキミックスみたいな感じにすると、衣が厚くなって嫌、って思っていたのよ。
でも、少し緩いぐらいの種にしたら、普通に手順を踏むのと変わらない薄い衣になったわ。
手間は激的に少なくなって揚げ物がグッと身近になった。
衣の厚さ等で躊躇していた人は、勇気を出してお試しあれ。