引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


778: なーなしさん! 2017/05/07(日) 23:41:28 ID:
GWイベントで上京して山の手乗ってた。

三人がけの席に自分と小学生の男の子が二人座っていたが、
優先席じゃないが、前に年配の御夫婦が立ったので
おばあちゃんの方に座席譲ったら、ゲームしてた男の子のうち
隣に座ってた子が立ち上がっておじいちゃんに席を譲った。
やるじゃん!と思って見てたらもう一人の子は
他に譲るお年寄りはいないかとしばらくきょろきょろしてたが
声をかけられる射程にもうお年寄りはいなかったw

小学生で大人に倣える勇気もいいし
それに続こうというやる気もいいよね
次もがんばれ&次はがんばれ!