引用元:あなたの心がなごむとき~もーじょこさん!出張所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394444817/
※当サイトの掲示板です


789: なーなしさん! 2017/07/16(日) 16:34:44 ID:
港で行われているイベントへ行ってきた。
帰りのバスに揺られていると、同じイベントに行っていたであろう奥様方の話が漏れ聞こえてきた。
「ヒアリって……大丈夫なんだっけ?」
「近いところだと……ここは対策始めたって……」
「そういえば……ヒアリだけにヒアリ(ヒヤリ)としましたって」
思わず吹き出しそうになったけど、バスに乗り合わせただけの知らない人だし、笑うのは失礼だよなぁと視線をさまよわせたら、
同じようにそのダジャレが聞こえてきて笑いをこらえている様子の人が数人いて、それでさらにおかしくなって笑いそうになった。

なんで詳しい話の流れは聞こえてこないのに、そのダジャレ部分だけ明瞭に聞こえたんだろう。
普段ダジャレで笑うなんて滅多にないのに、なんでかこれだけはダメだった。