引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


191: なーなしさん! 2017/05/16(火) 12:53:36 ID:
長文、失礼するわね。

婆ね、自分には素敵な趣味とか勿体無いって思ってたの。素敵な女性がやってることは自分はやっちゃダメって。
でも、この2、3年仲良くなる人のタイプがガラッと変わったのね。
前はけっこう愚痴だらけでネガティヴで、ぽっちゃり系の人ばっかりだった。
今はね、自慢したくなるくらい素敵な友達ばっかりなの。見た目もそうだけど、中身がとっても素敵。みんな前向きで、優しいの。
そんな友人たちが誘ってくれてヨガをやり始めて、この5月で一年経ったことに気づいたわ。
月に2回くらいだけど、体を動かす素敵な趣味がこんなに続けられてとっても嬉しいの。
私も随分変われたんだなって嬉しいわ。これからも、友人たちに恥ずかしくない自分で在りたいわ。

193: なーなしさん! 2017/05/27(土) 16:07:25 ID:
>>191婆へ
横から急に、ごめんなさいね。
貴方の様になりたいと願っているけど、なかなか心の中のブス(性格の悪さ)が
ころせずにこの数年悩んでいる婆よ。
だから何だか、191婆の書き込み読んでちょっと羨ましくなったし色々と改めて考えさせ
られたわ。

自分の闘病と実親の介護で付き合いのあった友人知人達とも気が付けば縁が切れて
しまったの。
勿論生活もがらりと変わってしまったわ。
働きに戻りたいけれど、この年だし、無職歴も数年積み重なってしまってるから、
もう社会復帰は出来ないだろうと考えると、不安で不安で仕方は無いわ。
不定期収入がないわけじゃないけれど、生活できる額じゃないから自分に関する物は
ひたすら節制の日々で疲れちゃったわ。
誰とも会わない、買い物、病院以外で外に出歩くことも、そうね。この五年ほど無いわね。

どうして、自分が。周りは普通に外に出て、稼いで、休日にはお買い物して…。
そう考えると自分の中のブスがとんでもなく口悪く不平不満を言いながら出てくるのよね。

でも、191婆の書き込み読んでちょっと反省したわ。
自分を少しでもいい人にするかどうかは、自身の心の持ちようですものね。
取り巻く状況が変わるかけではないけれど、もうちょっと人様の前に出ても恥ずかしくない
位のレベルには自分のブスなところころしていこうと思ったわ。
ありがとう。

長々とうざったくごめんなさいね、あなたの書き込み読めてよかったわ。