引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


386: なーなしさん! 2017/03/26(日) 19:05:50 ID:
今年入ってすぐになくなった祖父が出てきた。
スーツ着て親戚一同の会食に参加していた夢だったんだけど、祖父は晩年(といってもかなり長いこと)ひどい痛風に悩まされてたのね。薬飲みながら厳しい食事制限をしてたから満足に食べたいものが食べられなかった。天ぷらとかあんことか大好きで祖父の家に行くといつもエビの天ぷらとか羊羹とか巻きずしとかいっぱい用意してくれてみんなで食べてたんだけどね。最期の方はもうそれも食べられてなかった。
そんな祖父が夢の中で楽しそうに喋りながら美味しそうにご飯食べてるの。もうなんだか嬉しくなっちゃって、夢だってわかってたけどおじいちゃん良かったねー!って思った。
実は祖父が出てくるのは亡くなってから2回目で、前回はニヤニヤしながら自分が住んでた家の大きい冷蔵庫開けてる夢w 私が見てることに気づくと「しーっ」て言ってきたしw
夢の中でたらふく食べられているみたいで孫は嬉しいです。おじいちゃん、そっちでも元気でいてね!