引用元:日本びいきの外人さんを見るとなんか和むinほのぼの絵日記
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1409775184/
※当サイトの掲示板です


95: なーなしさん! 2017/07/18(火) 16:26:39 ID:
家の近所に日本人の奥さんと暮らしてる米国のおじさんがいるんだけど
田舎なもんで庭が結構広い。ほとんどの家が庭で家庭菜園やってる。(プラス他所に畑持ってる人もいる)
米国おじさんも自宅の庭で茄子やらトマトやら育ててるんだけど、庭いじりしている姿がTシャツ半ズボンにデカイ麦わら帽子、首にタオルでやってるもんだから近所のおじさん達(日本人)とよく見間違える。この間も犬の散歩中に挨拶したんだけど
私「おはようございまーす」
米「オハヨーゴザイマス!」(片言)
私「!?Σ(゜Д゜)」
奥さんとの日常会話が英語だから未だ片言のおじさん。これで流暢に日本語喋ったらまじで気付かないで通りすぎるわ。