引用元:チラシの裏 8枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1492990538/
※当サイトの掲示板です


103: なーなしさん! 2017/05/26(金) 17:55:26 ID:
ヘッドフォンが壊れた。
まぁ、8年くらい使ってたので、十分、元を取っているのだけれど、実家にあった父親のヘッドフォンは、
普段使いしていなかったとはいえ、自分が子供の頃から成人して家を出るまであったから、
実に20年以上もってたんだよなぁ。

当時の技術では軽量で強度のあるプラスチックってのが無いから、普通に金属を主材に使わざるを得なかったんだろうけど、
その分頑丈なわけで、ちょっと羨ましい。(コードも太いので断線しにくい)

106: なーなしさん! 2017/05/27(土) 12:03:37 ID:
>>103
わかるわー、古いんだけど、素材がシンプルなせいかすごく長持ちする物ってあるよね
母が嫁入り時に持参したミキサー、40年近く酷使されてもバリバリの現役
我が家の生ゴミ処理用の粉砕機?は魚の骨OKって書いてあったのにあっさり壊れた
「絶対に魚の骨なんかに負けたりしない!」「骨には勝てなかったよ…」

109: なーなしさん! 2017/05/30(火) 08:57:24 ID:
>>106
うちの実家のオーブンレンジがそんな感じだわw
ぽこーんってスイッチははずれるんだけど超丈夫。がっしりしてるのも心強い。