引用元:チラシの裏 8枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1492990538/
※当サイトの掲示板です


165: なーなしさん! 2017/06/09(金) 19:28:54 ID:
増えるワカメちゃんからの、増えすぎワカメちゃん。
かつてのひじきの教訓が生かされる事はなかった。
どうして何度も増やし過ぎてしまうのか。
乾物の時だと少ないなぁ、もうちょっと…とか考えてしまう悪い癖を直さなきゃ。

167: なーなしさん! 2017/06/09(金) 21:40:38 ID:
>>165
自分の指の長さとか、握った時の量とか覚えて自分だけの基準を作っておくといいよ。

168: なーなしさん! 2017/06/10(土) 01:31:54 ID:
>>165
わかるわー。
すごくわかるわー!

わたし、パスタやそうめんなんかでもやっちゃうんだよね…。
なんか、足りなかったから困るから、気持ち多めで!とか無意識におもっちゃってるのかもしれないよね。
パスタなんか1人前ずつはかれる道具まで買ったのに、気持ち多めに!って少し足しちゃって、増えすぎるんだよね…。
達人レベルの主婦はこういうのもピッタリ自分の思った量でつくれるんだろうなぁ。