引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


213: なーなしさん! 2017/08/23(水) 21:43:39 ID:
爺は娘が生まれてから教育系の本をたくさん読むようになったの
そういう本ってピアノを習うことをお勧めしてることが多いのよね
それで興味を持ったらしくて、
この間いきなり安い電子ピアノと初心者用の教本を買ってきたの
ここのところ毎晩ふたりでちょっとずつ練習してるのよ
婆はきらきら星を両手で弾けるようになったわ
娘が成長したら一緒に歌えると良いなって今から想像してるのよ

214: なーなしさん! 2017/08/25(金) 18:53:57 ID:
あら、楽しみね!
でも歌うのとピアノはまた少し違うわよ?歌うように弾きたいって意味ならゴメンなさいね。
歌うのもオススメだから発声練習とかして、娘ちゃん伴奏の爺ちゃん歌、爺ちゃん伴奏の娘ちゃん歌、連弾とハモで4曲できたらちょっとしたコンサート気分ねぇ。

216: 213 2017/08/26(土) 13:41:20 ID:
>>214
ピアノに合わせて気軽に歌えたらなーぐらいのものなの
恥ずかしいわ、全然深く考えてないのよ
でもそれくらい音楽を楽しめたら良いわね
夢が広がるわ

217: なーなしさん! 2017/08/27(日) 23:05:26 ID:
>>216
音程が身につくと外国語を学ぶ時にもとても役立つわよ。
ピアノは本当にオススメ!
趣味や勉学にも良いけれど、娘さんにはきっと爺と婆が仲良くピアノを弾いている姿が一番心に残ると思うわ。
素敵なご夫婦ね。

218: なーなしさん! 2017/08/29(火) 18:31:38 ID:
婆はめちゃくちゃ音痴なのよ。
だから人前で歌うのは大嫌いだけど、おうちで一人で歌うのは大好き。
絶対音感持ちの爺になんか変じゃない?って言われるから、爺の知らない曲を歌うのが好き。
でも、今からでも音痴を治せるなら治したい。
子どもができたら子どもまで音痴になるかと思うと歌うのが申し訳なくなるし……。
簡単なピアノを弾いて、お子さんと歌うなんてとっても素敵だと思う。
正しい音感が自然と身に付きそうだわ。
そこから自然にお子さんも楽器に興味がでるかもしれないし。
夢が広がるわね。