引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


590: なーなしさん! 2017/08/01(火) 00:05:42 ID:
今放送している『異世界食堂』ていうアニメの「チョコレートパフェ」の話を見てて思い出した思い出。
お姫様がお祖父様に連れられて食堂でチョコレートパフェ食べる思い出のシーンで
私もおじいちゃんとの思い出がぶわあと溢れてきたんだよね。
・幼稚園から帰ったら玄関に赤いリュックが置いてあって「遠足もうすぐだろ?じいちゃんからのプレゼントだ」て言われて、嬉しくて靴も履いたままリュック背負ってクルクル回ったり
・小学校の帰り道に雨が降ってたから迎えに来てくれて、帰りながらカタツムリたくさん手に持って帰ってカタツムリが天敵の母に見せて、悲鳴あげて家の奥に逃げたのをおじいちゃんと二人で笑ったり
そんな思い出が15分くらいのアニメ見ててぶわあと思い出したんだよね。
なんでだろうね?今はただおじいちゃんが恋しい…。

593: なーなしさん! 2017/08/02(水) 07:41:11 ID:
>>590
素敵な思い出。とても可愛がられていたんですね。
お祖父様が存命かどうか分かりませんが(ごめんなさい)、どちらにせよ好物を持って顔を見せに行くとかは?

595: なーなしさん! 2017/08/02(水) 09:59:11 ID:
>>593
レスありがとうございます!
祖父はもう亡くなってて、仏壇も実家にあるので顔は毎日見てるんですよねお互い。お盆も近いから何かお供えしなきゃなー。と思ってます。