引用元:腹筋が痛くなる程じゃないけどクスッと笑った時


16: 2015/05/12(火)19:21:18 ID:r0B
帰宅中のこと

私の少し前を親子が歩いてた。
母親と、5歳くらいの男の子。

母「ほら、車来るよ。危ないから手つないでて」
子「え~っ」
母「え~じゃないよ」
子「しょうがないなぁ~」

微笑ましいやりとりだなーと思いつつも眺めていると子どもがパッと手を離して急に走り出した。

母「言ったそばから!」

慌てて駆け寄る母親に子どもが振り向いて

子「母ちゃん!走ったら転ぶよ!危ないでしょ!」

とのお叱り。

母「な…何であんたが言うのよ…こっちのセリフだよ…」

とのお母さんのつぶやきに思わず吹き出しそうになりました。
子どもは道端に落ちてたキーホルダーか何かを妖怪メダルと勘違いしただけのようでした。