引用元:何を書いても構いませんので@生活板50


785: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:34:58 ID:2O3
子供絡みなので生活板の方が良いかなと思ってきた。
俺、着物で徘徊するのが好きな40代おっさん。

ちょっと前に所用で出かけ、行きがけに小さいけど嵩張る荷物があったので
急遽ダ○ソーで小さい風呂敷を買って荷物を入れて行った。
黒地に白でミ○キーの顔の形が水玉みたいに抜いてある風呂敷だったので
さすがにもう使う事はないだろうなぁと思いながら帰りの電車に乗っていた。
その時、手提げ状態にして財布と煙管と葉っぱを入れてた。

そしたら幼稚園くらいの女の子が「ミ○キーさん!」と。
「良く分かったなぁ」と思いながら見ていると、お母さんに何か言っている。
するとお母さんがこっちに来て
「すいません、その手提げ袋はどちらで購入された物ですか?」と聞いてきた。
「ダ○ソーですけど、手提げ袋じゃないですよ」と言って
中身を出して袖と懐にしまって、解いて風呂敷に戻して見せた。
超興奮するおチビちゃんw
「うちの子らにもこんな時代が…(´;ω;`)」とか思いながら
お母さんに説明するように、もう一度手提げにして見せて
「お嬢ちゃん、何か持ってる?」と聞いたらハンカチと飴を何個か出してきたので
口が閉じられる手提げに直して、中に入れて
「はい、どうぞ。どうせもうおっちゃん使わないからあげる」と渡してあげた。

「おじさん、ありがとう!」と言われて嬉しかったw
お母さんは大変恐縮されて「何かお礼でも」と言ってたんだけど
どうせダ○ソーだし、大きさも半端で私には使い道がなさそうだから構いませんと
丁重にお断りした。

で、今日またちょっと用事で出かけたら
電車で「ミ○キーのおじさん!」と呼ばれた。
そのチビちゃんとお母さんだった。
おチビちゃんは風呂敷バッグを持っていたんだけど、何か巨大化していた。
お母さんに聞いたら、幼稚園で風呂敷がブームになってしまったらしい。
でも絵柄はやはりミ○キーさんだったw
俺は先に電車を降りたんだけど、ぶんぶんと手を振ってお見送りしてくれたおチビちゃんが可愛かった。

これで、もっと着物と風呂敷が流行ると良いなぁ。
あとミ○キーのおじさんは止めて欲しかった。
著作権問題で訴えられてしまいそうだ。

チビちゃんが可愛かったので、誰かに伝えたくて書いてみた。

786: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:36:19 ID:QTm
>>785
ほっこりしたわ

787: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:45:22 ID:pux
>>785
ミッ○キーのおじさん!!!

788: 名無しさん@おーぷん 2017/10/01(日)18:47:39 ID:2O3
>>787
隠れてないだろ!w
俺がデ○ズニーに訴えられたら絶対復讐してやるwww