引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part002


861: 名無しさん@おーぷん 2015/09/24(木)16:58:52 ID:sWh
個人的に和んだ話。

何年か前に某黒人圏の国に行ったんだけど、何度か乗り換えして目的の国に着いた時、入国の時にボブサップのような審査員?の兄ちゃんに私のパスポート持ったまま睨まれた。凄い迫力。かなり怖い。
どうしよう私英語分からないよ(同行の友達が英語ペラペラでした。)何かパスポートにトラブルでもあったかな?まさか薬密売とか疑われてる?と焦ってたその時、兄ちゃんが満面の笑みで「ニホンジン?」と一言。
ええ日本人です!と慌てて返したところ、「ニホンジンOKニホンジンOK」と言いながら手で行けとジェスチャー。
ほっとして兄ちゃんの前を通り過ぎた瞬間、「髪の毛切った?パスポートと違う。うんちゃらかんちゃら(後で友達に聞いたら黒髪可愛いね。自分も一度日本に行って見たいんだ、のような事を言っていたとの事)
とりあえずせんきゅーと伝えて足早に通り過ぎちゃったけど、前の人の審査を待ってる時には何人かコロしてそうなくらい怖い表情だった兄ちゃんが(兄ちゃんごめん)、ニホンジン?と聞いてきた瞬間の満面の笑みに和んだ。