引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


601: なーなしさん! 2017/08/04(金) 13:44:27 ID:
時期的にまだ早いと思うんだけど願掛けがてらカキコ。長いです。

私旦那実家同居嫁、結婚3年目にして身籠った模様。まだ5週目で、病院には来週行くから確定じゃないけど・・・。
なんとなく今月は身籠れるような気がしていて、案の定生理予定日から既に吐き気等の症状が続き、何も知らない義母に心配されていたので、「体調不良の件なのですが、実はもしかしたら・・・」と打ち明けた。その数日後検査薬陽性。
とりあえず義母に報告、そして「義父にはいつ言いましょうか?」と相談。

実は義父、現在入院中。
数日後に手術を控えているのですが、ちょっと難しい手術な上に、「開いてみたら手術出来る状態じゃなかった」となる可能性もあるらしい。
そんな義父にいつ言うべきか、早く言ってあげるべきか、でもまだ心拍確認出来る時期でもないし、でも義父だって正直何があるか分からない、でもぬか喜びになる可能性だって・・・と迷っていたのですが、「きっと喜ぶから教えてあげて!」と義母に言われ、その日に義父の所へ。

結果的に、言ってよかった。
「まだどうなるかは分かりませんが」と何度も前置きした上で報告したんだけど、最初はあからさまに笑顔になったりするわけじゃなくて、「そうかよかった」って言う程度だった。
でも帰り際に「いいこと聞いた、これを励みに頑張れる」と言って、「ありがとう」って笑顔で手を振ってくれた。
更に私が家に帰ってから家電に義父から電話が来て、出た義母にも「今日はいいことを聞いた、これを励みに頑張れる」と言ったらしい。他の用件もあったらしいけど、開口一番がそれって・・・よっぽど嬉しかったんだなあ・・・。

ほんと、いいタイミングで私達の所に来てくれたと思う。
まずは義父の手術が無事終わるといいな。そして中の人が無事大きくなってくれるといいな。