引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003


関連記事:
彼の書いた日の学級日誌を読むのが地味に楽しみだった

375: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)00:01:41 ID:6ib
ドイツ君留学生の日誌を楽しみにしていたものですが、今日一日暇で高校時代に思いをさせていたら思い出したことがあったのでついでに。

ドイツ君が文化祭の女装コンテストで優勝したと言ったけれど、実は彼が女装コンテストに出場することは日本に来る前から決まっていた。

交換留学だったからうちのクラスからも一人ドイツに行ったわけだけれど、
その子がドイツに渡る前に一部の女子が「どんな子が来るの?」と聞いたところ携帯で撮った写真を見せてもらえた。
そして、それを見た女子たち、「かわいい!」と大盛り上がり。
女顔ってわけじゃないと思うけど、白くて(白人だから当たり前か)華奢(ドイツの学校って体育ないらしいからそのせい?)な子だった。
そして、その盛り上がったテンションのまま「この子、絶対来年の女装コンテストにだそう!」となった。
さらに言えば、うちのクラスには演劇部の部長がいた。

部長「じゃあ、うちの衣装貸す?」
女子「ぜひ!」

かくして、翌年演劇部のドレスを着てかつらをつけ、女子たちからメイクをされたドイツ君は完璧女子だった。
ドイツ人だけど「フランス人形みたい」という評価を得るくらいかわいかった。
本人も割とノリノリだったのか、投げキッスとかしてた。
文化祭の女装コンテストは毎年見てたけど、あそこまで完璧に「女子」になったのを見たのは初めてで驚いたなー。
あと、ドレスとか茶色い髪(かつら。本人は金茶?って感じの色)ってやっぱり白人に似合うようにできてるんだね。