引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1451028909/


371: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2017/04/08(土) 02:18:20
去年、夜中に本当に小さい乳児抱いて「お願いだから寝てよ」と泣きながら揺れてるお母さんがいて、
赤ちゃんは暖かそうだけどお母さんは薄着だったからストール貸してコーンスープあげたら
「うるさいって旦那に追い出された、退院してから人と話したの初めて。」と号泣。 


翌日、同じ階に住む仲良いおばちゃんに話したら
「おばちゃんお得意のお節介焼きたいなぁ、私だけだと怪しまれるから一緒に来てね。」
と、言われて2人でその家訪ねた。
「〇号のおばちゃんと言うんだけどね、この子から聞いて心配でね。 
 1日3時間うちで寝なさい。赤ちゃんはみててあげるから。」
と、いきなり言ってお母さんびっくり。
おばちゃんの強引さに負けた形で毎日通ってたけど、仲良し通り越して本当の親子のよう。
旦那さんも、色々指導受けてる内に家事・育児に目覚めて夫婦仲も円満。
皆で色んな所に遊びに行く仲になったよ。

今年大学卒業して引っ越したんだけど、おばちゃん・ご夫婦・新たな3時間睡眠奥さん2人がお見送りしてくれた。
「末っ子が~~」と泣くおばちゃんに私も皆も泣き笑い。
まぁ、毎朝皆からおはようlineやら色々来るから寂しくはないんだけど。
おばちゃんのように強く優しく生きるぞ!