引用元:こ ん な 夢 を 見 た
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1418982980/
※当サイトの掲示板です


422: なーなしさん! 2017/09/30(土) 18:20:24 ID:
ありがちな夢だけど、お祖母ちゃんが亡くなってちょうど1週間経過した夜に夢をみたの。お祖母ちゃんの夢。

お祖母ちゃんね、生まれたばかりの曾孫(私からみれば甥っ子)を実際に見ずに亡くなったの。
曾孫ちゃんはお祖母ちゃんの家から電車、車、船を使って4時間くらいの距離で、季節が冬だったから長距離の移動はできなかった。


でも、曾孫ちゃんが少し大きくなってお盆やシルバーウィークに会えるね!ってお祖母ちゃんとお正月に会話したの。
その会話をした2ヶ月後に、お祖母ちゃん一気に体調崩してそのまま亡くなってしまった
1週間ほど、夜になると泣いてた
何であともうちょっと生きてくれないのさ!あともうちょっとで曾孫に会えたらのに!って
そしたら、お祖母ちゃんが夢に出てきたの。
お祖母ちゃんの家で、お祖母ちゃんが曾孫ちゃんをみて笑ってたの。お祖母ちゃんの家に、私家族と従姉家族、姉夫婦(曾孫ちゃんの両親)がいてお祖母ちゃんと曾孫ちゃんを囲って見てたの。

夢はそこで終わって目が覚めたけど、何だか幸せな気持ちになった。
お祖母ちゃんの夢は、ただの夢だと思うけど、お祖母ちゃん曾孫ちゃんに会えたんだな~って思った。
今度曾孫ちゃんがお祖母ちゃんの家に行くから、楽しみにしててね。お祖母ちゃん。