引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


664: なーなしさん! 2017/08/24(木) 22:17:30 ID:
結婚して7年目。
妻はノートに家計簿をつけている。といっても、日々の生活費なんかはスマホで管理していて、ノートに書いているのは帰省費用やボーナスの使い道など特別な出費の時だけらしい。
我が家の家計は妻に任せていて、俺は基本承認するだけw
今年の夏のボーナスのときに初めてノートを見せてもらったんだけど、「2017夏ボーナス」のタイトルのとこに、吹き出しで「○○(俺の名前ね)いつもお仕事頑張ってくれてありがとう!評価高かったって!素晴らしい!」と一言添えられてた。
そして過去7年間のノート見てみるとさ、ボーナスのページには必ず吹き出しで俺への感謝が添えられてるの。
ボーナスの時はもちろん、毎月の給料日にも感謝の言葉を言ってくれる妻なんだけど、文字になると更に心に響いた。

668: なーなしさん! 2017/08/25(金) 01:55:25 ID:
>>664
とても素敵な奥様ですね。
言葉にするのも大事ですが、手紙など文字で伝えられるのもグッときますね。
664さんが奥様を大事にして、奥様を尊重してるから奥様も664さんへ感謝や慈しみの気持ちを抱くんでしょうね。
お互いを想い合う素敵なご夫婦とお見受けしますし、664さんも言葉でも手紙でもいいから改めて愛してるって言ってもげてきやがれちくしょー羨ましいな!7年経ってもそんなあなたたち素敵だよ!