引用元:日本びいきの外人を見るとなんか和むスレ part003
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1447419131/


845: ましらふ 2016/04/26(火)09:28:11 ID:iP4
ログ残し。

六本木ヒルズの脇から中国大使館に繋がってる道の途中に
車がやっと1台通れるくらいのスゴイ短い横断歩道がある。
信号は付いてるけど、そうそう自動車が来るわけでもなし、
自分以外で赤信号で立ち止まってる奴をあまり見たことが無い。
実際、立ち止まった方が迷惑じゃね?とか思うくらい歩道も狭い。



先日、私用でそこを通りかかった時、原色の服に身を包んだスレンダーな黒人男性が居た。
土地柄、外国人は珍しくないから、それだけならスルーするところだったが、
たまたまその信号の手前で振り返る格好で何かを気にするように
立ち止まっていたから自分も気になって視線の先を見てみた。
すると、件の横断歩道を挟んで向こう側にくりっくりのおめめに天然パーマの可愛らしい女の子が
その場で足踏みしながら、文字通りうずうずした様子でその黒人男性を見ているじゃないですか。
どうやら赤信号でパパと分断されたらしく、律儀に青になるのを待っていた模様。

前述の通り、普段なら逡巡混じりに赤信号で立ち止まる所ですが、
この時ばかりはダメな日本人を見せてはいかんと、自分も使命感混じりに気持ちよく停止。
パパとお嬢ちゃんが視界に収まる位置で見ていると、
青信号になるなりパパがカモンとばかりに逆手に手まねき、
お嬢ちゃんは両手を挙げてパパに向かってダッシュ、
俺は一人勝手に、お嬢ちゃんに萌えつつ、急かさず娘に付き合うパパに和ませてもらった。

日本びいきかは微妙だが、待つ必要の無い時でも律儀に赤信号を待つ様子が
日本っぽいなと思ったのでご容赦を。
ただ、青になった後の左右確認も教えてくれパパ。