引用元:嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/


145: 名無しさん@おーぷん 2014/10/25(土)01:39:01 ID:sBVRliMEd
嫁と出会った話。
社会人サークルで顔見知りになった数人と祭りへ。
その中のA子に「これから友達と合流したいんですけど皆もきませんか」と言われ参加。
A子の友達の三人の女の子と合流。
いざ落ち合うとそこには華やかな美人系のB子とC子、そのへんを歩いていそうな人系の嫁子。
行動ともにしているうち、B子とC子はいつのまにか野郎共が群がりワイワイ歩くように。
A子は俺を含め全員に話しを振ってくれた。嫁子は寡黙。
帰りにはB子とC子と野郎共は連絡交換中。話を振ってくれるA子。イカ焼き食ってた嫁子。


A子「俺さんは(連絡)いいの?」
俺「うん」(携帯出すのが面倒くさい)
A子「嫁子ちゃん今日食べてばっかりじゃん。連絡交換しないの?」
嫁子「携帯出すのが面倒」
俺「・・・」
A子「お二人さんなんか気合いそうだよね」
俺「?」
嫁子「どうして」
A子「雰囲気が似てる」
嫁子「皆浴衣きてるのに私とこのかただけ普通の服だから?」
A子「それもあるw」

嫁子「変なこというから気まずくなっちゃったじゃん」
A子「そう?」

俺のポケットで携帯が震えたのでしばし電話。通話終えた後こちらを凝視してたA子。

A子「俺さんの携帯w嫁子と同じw」
嫁子「あら」

嫁が差し出した当時の携帯の機種と色が俺のと丸かぶり。流れでそのまま赤外線で連絡交換。
その後電話で、休みの日によく某町ウロウロしてるという話になって会うことに。
2回目に会ったら服装がボーダーシャツに似た色のズボンでペアルック風味になってしまい耐えられなかった嫁がいったん帰宅。
いろいろありつつたしかにA子の言った通り気が合うなと思うことがその後もたびたびと続き。
そのまま付き合うことになったというなれそめ。
性格はあんまり似てないはずなのに、なぜか行動が似てる。