引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その20
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506413852/


679: 名無しさん@おーぷん 2017/11/24(金)18:35:35 ID:sib
昔スーパーでパートやってた時の話。

私は惣菜部門担当だったんだけど、たまに客注っていう大量注文が入ることがあった。
例えば「町内会の集まりがあるから、弁当を30個注文したい」というような。
そういう場合は「団体名か代表者名」「連絡先」「届け先(配達の場合)」なんかを確認することになってるわけ。
大体は「○○町内会」「××老人会」「NPO法人△△」みたいな感じなんだけど。

ある日出勤したらホワイトボードに客注の用紙が貼ってあって、「あ、何か入ったんだ」と思って見てみたら内容に衝撃。
注文内容は「オードブル10個」とかで普通だったんだけど、団体名の欄が「ザ☆美少年」(もちろん仮名だけどニュアンスはこんな感じ)。
何だこれwwwと思ってチーフに聞いてみたら「サービスカウンターで受付したらしくて、自分は昨日休みで直接会ってないから詳しいことは解らない」と。
まあ結局この店は繁華街にある飲み屋で、開店何周年だかのパーティーをやるからってことでオードブルを注文してたってことがわかった。

注文内体はよくあるものだったけど、団体名のインパクトが強すぎて当時はパート仲間で大笑いだった。