引用元:何を書いても構いませんのでpart7@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1489807358/
※当サイトの掲示板です


814: なーなしさん! 2017/09/26(火) 15:48:35 ID:
3歳の息子がアニマックスでやってるかいけつゾロリにめっちゃハマってる
今日本屋さんに行ったら11月にゾロリの映画やるみたいで、割引券みたいなのをレジのお姉さんからもらって帰ってからずーっと見てる
たまに「はあ~いきたいな~」「はあ~じょろりしぇんしぇのえいがみたいな~」ってこっちをチラチラ見ながら言ってる
調べたら家から自転車で行けるとこでやるみたい


3歳児って映画館大丈夫なのかな
アンパンマンとかトーマスならもっと小さな子もいるんだろうけど、ゾロリはちょっと対象年齢高いんじゃないかな
楽しくなって声あげたりするだろうから他の人に迷惑にならないかな
暗いところびっくりしないかな
だいたい1時間くらいじっと見てられるのかな
平日なら人少ないかな

ちょっと11月までぐるぐる悩もう

815: なーなしさん! 2017/09/26(火) 16:04:39 ID:
>>814
じょろりしぇんしぇ可愛いなw
夏に初めて3歳児を映画に連れてったけど、結構大丈夫だったよ。
黄色いバナナと赤い車観に行った。
先に映画館は静かにするところ、大きな声を出すならおしまいって言い聞かせたのと、地域柄なのか周りが赤ちゃん連れだったり走り回る大きい子がいたり、泣いたりする子もいるからそこまでハードル高くなかった。
あと私個人は、他の子の楽しんでる声は気にならないな。
行けるといいね。

816: なーなしさん! 2017/09/26(火) 17:22:33 ID:
>>814
ゾロリなら大丈夫じゃないかな。
静かにすること、脚はじっとさせておくこと(前の席を蹴らないように)なんかを教えておけば大丈夫よ。
映画デビューには向いてるんじゃないかな。
変にデ〇ズニーやジブリ系の映画とかだと年齢層が厚くて厳しい人も多いかもしれないけど、ゾロリなら幼稚園児~小学生とその親だろうし。

817: 814 2017/09/26(火) 19:48:45 ID:
なんでこんなに映画館に行く事へのハードルが高いのか考えてみたら私がランキング上位!みたいな混んでる映画館しか知らないからだ!と思い当たった
子ども向けアニメに行ってもメガネの坊やがいるあれくらいだったわ

>>815
同じくらいの子のお母さんの意見すごく参考になりました、ありがとう!
トイレ大丈夫かな?とかまだぐるぐるしてるけど、行く方向で考えたいです、本当にありがとう!

>>816
ゾロリ大丈夫みたいで良かった、ありがとう
対象年齢が分からないから不安だったけどそう教えてもらえて良かった
確かに前の座席蹴っちゃうのはダメだから言い聞かせて行くようにするよ

ただ、来月の番組表見たらゾロリ終わっちゃうみたいなんだよなあ…11月までゾロリ愛が残っていれば良いんだけど

818: 815 2017/09/26(火) 21:19:21 ID:
>>817
参考になったみたいでよかった!
そうなの、大人向けの映画と違って常に誰かが動いてるから、お互い様の精神で行けるよ~
あ、あと私も子が前の席を蹴らないか心配だったから、ネットで先に、前に座席のない席を確保しちゃったよ。
最前列じゃないところね。
発券だけならチケット販売列と別だから待たなくて済むよ。
行ってらっしゃい~!

828: なーなしさん! 2017/09/28(木) 14:35:22 ID:
ゾロリの方もう映画館行ったかしらー
いきなり真っ暗とか怖がるかもっていうのにダンボールとかでミニシアターもどきつくって予習みたいなことしたら楽しそうだなぁとか妄想しちゃったわ

839: 814 2017/09/29(金) 20:50:32 ID:
>>828
気にかけてもらえるなんて思ってなかったからすごく嬉しい、ありがとう!

私も暗さと大音量が心配だったんだけど、上映予定の映画館のHPを見てみたら、子ども向けの映画は上映中もほんのり明るく電気がついてるらしくて、音量も普通の映画より小さめなんですって
一気にハードルが下がったから、これは行くしかない!って思ってる
ただ、息子はプリキュアの映画も見たいらしいので、どちらがデビューになるかが微妙w

でも段ボールで映画館ごっこめっちゃ楽しそうだからやってみる!
ほんとにありがとう!

992: なーなしさん! 2017/11/27(月) 14:47:06 ID:
2ヶ月ほど前にかいけつゾロリの映画を観に行くか行かまいかもだもだしていた>>814です
あの時助言くださった皆様ありがとうございました

本日朝イチの回で行ってきました
前の座席を蹴らない、おうちのテレビじゃないから静かに見る、を口を酸っぱくして行ったらまさかの貸切でしたw
息子も怖がる事なく集中して観ていたし、私も楽しめたので行って良かったです
また他にも行けたらいいな

しかしゾロリ先生、ご両親の事をパパママって呼んでるけど、何歳設定なんだろう…