引用元:モージョ・コゥ女王陛下のケィジ・バーン城の集い
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1394216557/
※当サイトの掲示板です


312: なーなしさん! 2015/12/14(月) 19:25:07 ID:
喪姉様方ごきげんよう。
今年はフッユ将軍の代わりにダァントゥ伯爵がご滞在なさるそうで、いつもと違う舞踏会に戸惑ってしまいますわ。

ところで皆様はオー=ソジ はもうなさったのかしら?
大切な儀式ですけれど、早すぎるとまたお節介なオ・ベヤ婦人に口を出されそうですし、遅すぎるとテッキトゥ氏の「ミズマーリダッケ ヤテ・ゴマカスィ」の舞が繰り広げられそうで。
特にこの時期フリッタータが食卓によくのぼる季節ですもの。
働き者のカンキッセンを労うのはいつにすべきか、迷いますわ。
皆様はいつおすましになるのかしら。

ネンガー・カードも買うだけ買って書き終えてませんし、気持ちばかり焦っている毎日ですわ。だらしなくていけませんわね。

喪姉様方もお忙しいとは思いますが、どうぞお体にはお気をつけくださいませね。

313: なーなしさん! 2015/12/26(土) 16:38:08 ID:
>>312
まあ、テッキトゥ氏が「ミズマーリダッケ ヤテ・ゴマカスィ」を?
わが館では「ライネン=デ=エエヤン」を披露なさっておられましてよ

314: なーなしさん! 2016/01/10(日) 23:38:22 ID:
喪姉様がた、ごきげんよう。
年に一度のオ・ショーガⅡ伯爵との逢瀬も慌ただしく過ぎ、シゴトゥ=ハズィーメ卿へのお目通りも済まされ、日常の公務に戻られている喪姉様が多いのではないかしら?
この時期はウィル=スーやキーンのように、質の悪い方々が社交の場に頻繁に現れては、その毒牙にかかった喪姉様の心を翻弄し…御身をさんざん弄び去っていくと聞きますわ。くれぐれもお気をつけくださいませね。

話は変わりますが、私の領地ではこのサンレーン・キューにトーカ=エービスの祭事を執り行っておりますの。
祭りに出る領民は皆「ショバィ=ハン=ジョーデ サッサ=モッテ=コーイ」のまじないを胸に、フック=ザッサを求めるんですのよ。
私も祭りの雰囲気を楽しむべく城下に足を運んでみたのですが、特に今日はフック=オットゥーコの選定もあり舞踏会など目ではない人の賑わいでしたわ。

これもまた年に一度の事ですから、残す1日…来年の祭りに思いを馳せながら、恙無く終わってくれる事を祈っておりますのよ。

315: なーなしさん! 2016/01/13(水) 13:07:04 ID:
まあ、>>314の喪姉様、奇遇ですわね
わが領地にも同様の祭事を執り行っておりましたのよ
ゴッド・エービスを奉る神殿に民が集まり、フック=ザッサやクマー・デをこぞって買い求める
者たちで溢れ返りますのよ

その期間中は普段はジドウ=シャ公爵の広大な私領地であるドゥロを一時開放し、
ホコー・シャ=テンゴクという宴が執り行われますのよ
そちらでは顔なじみのオッコノーミ=ヤキ男爵と、その夫人にあたるタコー=ヤキ様、
祭事のときにしかお目見えにならないベビー・カステーラ伯爵まで私を誘惑しに来て
大変困ってしまいますわ
彼らの遣いの者たちが言葉巧みに私を引き止め、芳しい香りを漂わせて魅せるものですから、
いくら名馬ジテンシャで通り過ぎようとも、彼らの放つ魅力の前に私、ついに陥落してしまって、
彼らと踊り明かしてしまいましたの……あぁ、お恥ずかしい

そんな夢のような日々も終わり、いつも通りジドウ=シャ様の領地に戻ると、彼らは何も告げずに
ここを去ってしまうのが、私、ちょっとだけ寂しく感じておりますの
祭事の本来の意味を忘れてはしたない振る舞いをしてしまいましたが、
ここに集われし喪姉さま方が、新たな年において心身を健やかに保つことを願っておりますことよ