引用元:チラシの裏 8枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1492990538/
※当サイトの掲示板です


543: なーなしさん! 2017/09/16(土) 18:24:22 ID:
ヘアドネーションに髪を寄付しようと思ったけど、髪の長さが足りなかった
ベリーショートにするなら足りるんだけど、私はショートとボブの中間くらいにしたいんだ
でもそうすると5㎝足りないんだ
あと1年伸ばしても5㎝は伸びないしなあ
10㎝からでも買い取ってくれる所はあるけど、どうせなら長い状態で寄付したい
ベリーショート覚悟して一回切って、それから理想の髪型にするか、とりあえず伸ばしてみるか
私自身が人毛ウィッグに助けられたから、誰かの助けになりたい
ロングから丸刈りにされたショックを知ってるから、ロングになりたい子の助けになりたい
年が明けるか春先まで様子見て、その時思いきってショートにしようかな
夏はきつそうだけど、ほっとけば伸びるしね

544: なーなしさん! 2017/09/16(土) 20:00:07 ID:
>>543
ヘアドネーション!初めて知った!
私、数年髪を伸ばしてバッサリショートを昔から繰り返してきたの。
しかも、肌弱いから一度も染めたり髪を痛め付ける事もしないの。

素敵な事を教えてくれてありがとう。
また伸ばして、必ず寄付するよ。
抗がん剤治療の副作用で髪が無くなった親や人や子供を沢山見てきたから、少しでも役立ちたい。

546: なーなしさん! 2017/09/16(土) 23:25:13 ID:
ヘアドネーション、一回だけしたことあるよ~
近くに賛同美容院なかったからセルフカットした。
やっぱりちょっと跳ねたり長さのずれ気になって、こないだ美容院行って揃えてもらった!
あんまり気にしてこなかったからいい機会だと思ってブローの仕方とか聞いてきたんだけど、アイロンの説明聞いてる時
「買うなら200℃位になるので~」
(天ぷらかな)
「温度低いとうまく行かないから」
(天ぷらだあ)
「熱いうちに仕上げてあげるのが大事で」
(天ぷらと同じ…)
って思っちゃってダメだった。女の子になれない。

547: なーなしさん! 2017/09/17(日) 01:42:12 ID:
ヘアドネーション初めて聞いた!短くするときは気にしてみよ。

アイロンは確かに温度高!って思うよねw
ようするにタンパク質を熱で熱くして型をつけてる…ちゃんと保護用スプレーとかしないと痛むわけだなぁ

548: なーなしさん! 2017/09/17(日) 13:43:45 ID:
ヘアドネーション書いたものだけど、やったことある人いるんだね!
寄付する髪は引っ張って千切れなければ、染めてても癖っ毛でも大丈夫らしいよ。
10㎝からでも寄付できるけど、出来れば31㎝以上が望ましいんだって。
それ以下だとグループ側が髪を買い取ってくれる業者に転売する事になっちゃって二度手間なんだってさ。
私は胸下まであるんだけど、今31㎝切っちゃうとベリーショートになっちゃうからもう少し伸ばすことにしたんだ。
ロングでバッサリいく人は31㎝切れるまで待つか、それ以下でも大丈夫な所に寄付するといいと思うよ。
髪が伸びない子や、薬で抜けちゃう子の辛さは計り知れないから、少しでも希望になれればいいな。
そしてごめん、天ぷら笑っちゃったw