引用元:「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353673114/


422: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/18(金) 20:37:25
昔、コーギーを拾ったんだ。いや、拾ったというか保護したというか?
中3の学校帰りに国道の脇通ったら、リード引きずってコーギーが車が走ってるとこてっとてと歩いててめちゃくちゃびっくりした。
田舎だったからそんなビュンビュン車走ってなかったんだけどさ、一応国道だったから、それなりに車走ってて放っとけば危ないのは一目瞭然だった。見てしまったから、後に引けない感があってとりあえず歩道まで連れてこようとしたんだけど、また驚いたんだわ。

423: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/18(金) 20:50:31
長くなりそうで分けた、442です。
そのコーギーについてたリード、よく見たら首輪がなかった。持ち手のわっかに金具から通されてて…うーん、引っ張ったら首が締まるやり方だったんだ。なんだかわけわからんくて、
とりあえず、近所にコーギーいたからそこから脱走したのかなと思って、首絞めないようにそこまで連れてった。
比較的人懐こかったから呼べば来てくれたから良かった。
そこに連れてったら、いつもどおり鎮座し、いつも通り吠えてきたww
あれ?なんて思ってたら飼い主登場、理由を話せば「ここらにはうち以外コーギーは見かけないねえ…」といわれた。

424: 名無しさん@家庭ちゃんねる 2014/07/18(金) 21:31:19
442です。
じゃあどこの子?てか、まさか捨て犬?なんて思いながら近所を練り歩いてみたんだが、
誰一人最初に行った家以外見たことない、と言われてしまい途方にくれるってこのことかとしみじみ思ったね。
親に相談した、話それるけど、昔買ってたハムスターがタヒんでからそれが辛いから、
あと母子家庭で母が働くから面倒見れなくなるということでペットはダメ!な人だ。
ダメでもともと相談し、一晩だけという話で保護した。

そのあと悶着いろいろあって、一時は保健所行くんじゃないかって、タヒぬんじゃないかって、
かなり不安だったけど、クラスメイトの女の子が引き取ってくれることになった。
成人式でそのこに会って聞いてみたら今も元気だそうだ、本当に良かった。