引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.16
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513978561/


2018-1-11-1

前回:
子 『何か忘れても、お金とスマホ関連さえ忘れなければ、なんとかなるよね!』
139: 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)10:42:30 ID:???
以前、新幹線の距離から帰省してきた子どもが寮の鍵を忘れてしまった話を書いた婆よ。
年末年始に帰省して、昨日寮に戻ったの。
前回の帰省では、鍵を落としてはたいへんと自宅の鍵置場に子ども自ら置いていたの。
今回は、やはり落としてはたいへんと、出掛ける度に寮の鍵を置いていったけど、寮に持帰り用の他の貴重品……ほぼお年玉……と同じ袋にしまうとか、少し考えたようだったわ。
帰りの荷物をまとめる際も、お金、スマホセット、寮の鍵と、唱えながら、何度も確認していたわ。
そして、無事に寮に着いたらしい。
間抜け過ぎて、リアル知人には寮の鍵を忘れた話を、家族にさえしてないの。
帰省中はつい甘やかしてしまうから、寮に戻った子どもは、しばらく寂しかったり家事が面倒だったりするだろうなぁ。
年末年始用に買って、食べきれなくて封を開けてないお菓子……スルメやチータラ等を喜んで持って行きました。
高級?駅弁より、婆のセンス悪い詰め合わせの婆の弁当を喜ぶので、大荷物で寮に戻って行きました。
婆の長いお正月終了ね。今日は鏡開き。

140: 名無しさん@おーぷん 2018/01/11(木)11:26:31 ID:???
お子さんが無事に寮に帰られてよかってわ
やっぱり実家って、甘えられるからね
お母さんの手弁当なんて最高よ
お疲れ様でした