引用元:チラシの裏 8枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1492990538/
※当サイトの掲示板です


2018-1-14-2
555: なーなしさん! 2017/09/21(木) 22:41:37 ID:
仕事内容変わってから、なんかずっと「すみません」しか言ってない…(´・ω・`)
うまくいかないし、愚痴こぼせる人もいないし、悪循環だわ
間違えないように!ってやってるのに、その事でいっぱいで周りにまで視野を広げられなくて、前任者さんにも色々聞いてばっかで「聞きまくりだし少しは考えてやろう」としても空回りで失敗しちゃって、この前は「抱えこまないで、わからないなら誰かに聞くこと」って言われて、泣くのこらえたわ…そんな事親にだって言われた事なかったよ。嬉しかったよ。
前任者さんはベテランだから、比べられる事はわかってるし、みんな経験豊富な人ばかりの中に入っていくの気が引けてミスや失敗が多い
残業続きで疲れて頭もよく回んなくて、ここんとこ鬱々としてた

ただ、最近「責任感」と「抱え込む」事の違いに気付けてきた
なんでもかんでも「私がやらなきゃ」って思って自分の仕事を手伝ってもらう事に抵抗というか、申し訳ない気持ちがあったけど、それは間違いで、キャパオーバーかどうかなんてその人にしかわからないんだから、ダメ元で周りの人に手伝ってもらえないかどうか、打診しないと始まらないんだなって思えた。
「割り切る」というのが、段々わかってきた
今更だけど。
愚痴ごめんよ(・ω・)

557: なーなしさん! 2017/09/23(土) 08:48:04 ID:
人間は誰しもミスするものだよ。
ミスしてることの悩みについては話してみた
?話したらミスを減らせるようなヒントもらえるかもしれないし、そもそも新人のあなたには多すぎたかもしれないと仕事量変更してくれるかもしれない。
あと、忙しいとは思うけど仕事中休憩してる?人間集中してられるのは90分くらいっていうし、トイレ行く時眼をつぶって休んでみたらどうかなぁ。

ミスしないようにって、焦りや緊張やプレッシャー感じたらミス増えるもの。ミスしても大丈夫助けてくれるし邪魔だなって弾かれたりしない仲間だって気持ちが余裕産んでミス軽減につなかったりするよ。
勇気もって相談していきまっしょい!