引用元:何を書いても構いませんので@生活板57
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1517945054/


2018-3-7-3

557: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)11:00:26 ID:mfD
最近、母がねじチョコなるお菓子を土産として買ってきたんだが。
よりにもよって大寒波の日の日本海側へ温泉旅行に出かけた母は、温泉地ではなく途中でよった駅ナカの店で買ってきたのがねじチョコ。
名前の通りねじをそのままチョコにした形なんだが本当にねじとしてはめることができるんだよね。

私「何これ、無駄に高いクオリティ!」
母「面白いでしょう?ちょっと買ってみたの」
父「職人の執念を感じるな」
私「いや、これ絶対酒飲んでいるときに『ねじをチョコにしてみたら面白いと思いません?』『イイネー!』みたいなノリで作ったんだよ絶対!」

みたいな話をした。3人久々の会話だったら。

ちなみに味は結構美味しかった

さらに加えると、温泉はひたすら寒かったらしい。。


引用元:何を書いても構いませんので@生活板58
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519671388/


3/7追記
339: 名無しさん@おーぷん 2018/03/06(火)22:36:02 ID:GFx
前スレ557で母がねじチョコ買ってきたな話を書いたものですが。なんか後日談ができたので書きにきた。

ねじチョコがあっという間になくなって一週間。最後まで普通のテンションだった父が、千円札2枚を持ってのそっとやってきた。

父「私子」
私子「何?」
父「お前、時々北九州行くよな。寄った時でいいからねじチョコ買ってきてくれ。たくさん入っているやつ(母が買ってきたのは5個入りだった)」

実は北九州に行きつけのカフェがあって月に一度通っている。乗り換えで小倉に行くことを父は知っていた。
特にリアクションしなかったくせに実は気に入ってたのかよwと笑いながら今日15個入り×2をゲッツ。帰ってきて早速渡してきた。

私子「ご依頼のねじチョコ買ってきたよ~」
父「お、ありがとさん」
私子「ところで誰にあげるの?」
父「ああ、実はな~マンションのな~」

話は変わってマンションの管理人をしている父。夕方管理人室にいると必ず挨拶をしてくれる小学生の男の子がいるのでその子にあげたいのだそうだ。

父「おふくろさんがな~働いていてな~」
私子「へぇ~」
母「喜んでくれるといいねぇ。もう一個の箱はみんなでいただきましょう!私まだ食べていないの!」
父「俺も食べていない」
母「食べたでしょう?」
父「食べていない!」
母「食べたわよ。2個は私子が持って行って残り1個は弟が食べて。あと2個はあなたがちゃっかり持っていったじゃない」
父「……覚えていない(`ω´ )」

父よ、さすがに逆ギレはないんじゃないか。