引用元:不思議体験について語るスレ1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395830865/


110: 名無しさん@おーぷん 2018/02/10(土)07:47:51 ID:???
霊的なもんは信じてないが、爺さんがなくなる前日、夢に出てきた
認知症でもう殆ど意思疎通できなかったけど、はっきり「今まですまんかったなぁ」って言われた
独身で一軒家買って爺さん引き取ってずっと面倒見てきてたけど、偏屈爺だったのでびっくりした
ちなみに遺産は無かった

111: 名無しさん@おーぷん 2018/02/22(木)23:39:23 ID:???
爺さんの霊?つながりで。

うちの爺さんが死んだ年のお盆に、家族で実家に帰った。
スペースの関係で旦那と娘は客間に、私は自分の部屋に寝ていたんだけど、
夜寝入りそうになるとズズ・・・ズズ・・・ってカーペットの上を確実に歩いている音がする。
しかも一か所からなら風かな、で無理矢理納得できるんだけど、入り口から入って私の頭の上まで歩いて近づいてきた。
初めは怖くて何度か起きて電気をつける→音消える、を繰り返していたんだけど、「あ、なんだお盆だから帰ってきたのか」と思って
「もう寝るよ。お休み」と言って電気を消したら音が小さくなったので、そのまま寝た。
よく考えたらあの歩き方は祖父だった。

その年は、いないはずの部屋から祖父が寝ている時の音が聞こえた、とか目撃証言が相次いでちょっとびっくりした。
やっぱり帰ってくるもんなんだね。