引用元:不思議体験について語るスレ1
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395830865/


113: 名無しさん@おーぷん 2018/02/28(水)13:31:47 ID:???
呉基地の海軍兵学校に、昨年の夏に広島観光の1つとして訪れた。
気儘な一人旅なので、途中でコンビニに立ち寄って近くの公園で一服。

車に戻ってエンジンを掛けようとしたら、窓をノックする音がした。
そっちを見ると、細マッチョで凜々しい顔、白の制帽、厚手の半袖、スボンの人が。
「うほっ… いい男…」という一方で、これから行く先の本職ktkr!と変なテンション上がりに。

窓を開けると「申し訳ない。大佐の命を受け、少しでも早く兵学校に行かないといけない。乗せてくれないか」と。
レアケースに胸躍りながら、「いいですよ。助手席にどうぞ」と案内して、いざ出発。
道中、マニアな話題や観光の話で盛り上がった。

兵学校のゲートに近づいたので、助手席を見たら空だったので、ちょっとパニックに。
でも、目の前の学校見学にwktkが勝って、海上自衛隊を満喫。
帰り際、ゲート付近で一台一台、兵隊さんが見送りの挨拶をしてくれる時に、ふと思い出したのでこの話をしてみた。
馬鹿にされるかなと思ったけれど、キリッとした顔が笑顔になって、
「大先輩が戻って来ましたか。送迎、お疲れ様でした」と敬礼して見送ってくれた。

また、機会があったら訪れよう。
同じ制服の人に会ったら、「大佐殿の命、無事果たせましたね」と言って上げたい。