引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2018-3-1-4
239: なーなしさん! 2017/11/15(水) 22:12:33 ID:
婆ね今日は自衛隊の某基地の近くで仕事があったのよ
そしたらね週末の航空祭に向けての演習をやっていたようで
戦闘機が何機も隊列を組んで飛ぶのを間近で見る事ができたの

ものすごい轟音を響かせて頭のすぐ上を旋回していく戦闘機を見上げていたら
婆がのほほんと仕事をこなしているのと同じ空間に
演習とはいえ今まさに命をかけて戦闘機を操縦している人がいるのって
何だか不思議だなぁって思ったの

実は婆達の仕事も間接的に人の命を守るためにやっていることなんだけど
こうやっていろんな人がそれぞれの仕事を一生懸命やっているから
みんなが安全に幸せに過ごせているんだなありがたいなって思ったわ

何が言いたいのか分からなくなっちゃったけど
皆さんいつもありがとうって言いたかっただけなの
長々とごめんなさいね