引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-3-13-1
22: なーなしさん! 2017/12/05(火) 02:42:14 ID:
病院の通院をちょっとでも楽にする為に、父がSuicaを購入した。

父「で、これを…どうするの??」
私「現金をチャージして、使う」
父「(´・ω・`)<??」
私「えーっと、幾らお金を入れるか選択出来るんだけど、千円単位の切りのいい金額
だけそのカードに現金を入れられるんだよ」
父「…うん」
私「で、現金を入れられたカードはテレホンカードみたいに使えるの」
父「使い切ったカードはそのまま捨てればいいの?」
私「違うww捨てないでwww切符じゃないからwまたお金を入れて再利用できる
大変優秀なカードです」
父「そっかぁ…便利だねぇ(*'ω'*)」

実は父はとんでもなくいい年で痴呆症だ。
Suica購入も、これが初めてじゃない。
今回は無くさないようにレールの付いたパスケースをいつも使ってるバックに付け
たから、多分大丈夫かな。
娘の私は20代から自宅介護してる。
ここ数年は、本格的に酷くなってきてて苛立って私が怒っちゃうときもあるんだけ
ど、日常の中でたまに父の発言になごむ時もある。

最近は、何度も同じやり取りするからちょっと悲しいけど。
Suicaは捨てないでwお父さん。