引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/
※当サイトの掲示板です


2018-3-19-1
241: なーなしさん! 2017/11/16(木) 20:31:36 ID:
今さっきあった嬉しい事を置いてくわ。

皆様はスマホの保護フィルムはどうしてるのかしら?
婆も相方の爺も自称器用な不器用コンビで、いつも画面上で斜めになったり、貼り直しておる内に埃が入ったりで上手くできないの。

で、今日「プロに貼ってもらおう!」と4ドバシに直行。
でも婆の持っているスマホは今や少数派のブランド。多数派に押されまくって規格に合わせた保護フィルムが売っていないの。
サービスカウンターで話を聞いて使えそうなフィルムを探しに売り場に行くも、どこにあるか分からない。

そこへ若い店員さんが通りかかったので、事情を説明して教えてもらおうとしたが、彼はプリンター専門でスマホ・アクセサリーはちょっとわからないと。
専門外を聞いてしまって申し訳ないとお礼を言って辞したのだが、アクセサリーを専門とするスタッフさんが見つからない。
すると先ほどの店員さんが棚から上半身だけ出して、こっちに向かって手を振り「ありましたよー!こちらへ!」と満面の笑顔。
店員さんは専門外にも関わらず、わざわざ探し出してくれていた。

今までたらい回しはあってもその後わざわざ探し出してくれることなんてなかったから、とても嬉しかったわ。(少数派スマホを使っているから故だけど)
本職(プリンターの販売)の方の仕事があるだろうに、店員さん、ありがとうございました。
店員さん、菅◯将暉くん風で可愛かったわ。

242: なーなしさん! 2017/11/16(木) 23:09:21 ID:
>>241
いいわねぇ、丁寧な接客。

243: なーなしさん! 2017/11/27(月) 19:58:49 ID:
>>241
そういうのは嬉しいわよね。
接客って愛想よりも、お客をないがしろにしない事の方が大事なのかしらね。

ところで葉もの野菜が高いわねー!!
頼みの白菜やキャベツも、婆の近所はセレブ価格よ。青菜が食べたいわ。