引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-3-20-3

70: なーなしさん! 2017/12/18(月) 17:15:20 ID:
肉副産物不使用の犬用おやつ少な過ぎぃいいいい
ダルフォードとウィルネス位しか検索に引っ掛からない・・
別にうちの犬が飽きたとか言ってるわけじゃないけどw
でも手作りおやつもたまにはサボりたいし
色んなの買ってみたいなーあげてみたいなーって思うのに、なかなか無い・・
検索下手くそなのかな(;-;)

71: なーなしさん! 2017/12/18(月) 17:37:29 ID:
>>70
犬飼いじゃないけど、最近は旅先でいぬおやつ沢山見るわ。
通販やってるとこもあると思うんだけど。
ペットショップのケーキは最近見なくなったなぁ。

ジビエのジャーキー買おうとしたら犬用で、味付けがないだけだから食べられるだろうけど、うーん、味は欲しいと三秒迷って買わなかったわ。

72: なーなしさん! 2017/12/18(月) 18:39:36 ID:
>>71
最近は国産も質が良くなってきて◯◯フリーの犬用おやつが流行ってるみたいね!
やっぱり通販だけで探すよりお店見歩いた方がよいかしらね・・(´・ω・`)

ジビエジャーキーは流石に味ないと「むむ・・」ってなって食べられないよねww

73: なーなしさん! 2017/12/18(月) 19:15:46 ID:
レンジで作れるササミジャーキー
簡単で犬は喜ぶ。飼い主安心。
良かったらググってみてね。

74: なーなしさん! 2017/12/19(火) 09:42:50 ID:
>>73
レンジでジャーキー作れるのね!
わざわざ燻製器出さなくて済むわw
スーパーに売ってる鹿肉ででも作ってみようかな・・ワクワク
ありがとう!

75: なーなしさん! 2017/12/20(水) 11:37:06 ID:
先週から犬を飼い始めた私になんてタイムリーな話題なんでしょ。
レンジでジャーキー、ググってみるわ。
それにしてもドーベルマンとダルメシアンの雑種って、すごく犬くさいのねw
今までシバか、シバまじりの雑種としか親しくなかったもんだから
洋犬100パーなウチの子のにおいが意外に強烈ww
子犬がウチの中に居るのも初めてな経験だからウン●の始末もにおいも毎回うひゃーだわ。
でも香ばしいような甘いような不思議なにおいも混じってて楽しい。
換気のために窓開けるのもつらい時期だけど、仕方ないのね…。
自分に消臭剤ふりかける暮らしになったんだなぁ…。
てか、スーパーに鹿肉売ってるのね。
ウチ、年に何回か知り合いが撃ったのをいただくことがあるけども、売ってるのは見たことないや。

76: なーなしさん! 2017/12/20(水) 14:37:12 ID:
73です。

うちは→ ttp://petone1.net/inu-recipi/sasamijyaki.html
この方法でジャーキー作ってるよ。
パリパリサクサクだから、手で簡単に食べやすい大きさに割れるし、もっと細かく砕いてご飯のふりかけにもできるよ。
なんなら、ちょっと塩振れば人間も美味しいおつまみになるよw

77: なーなしさん! 2017/12/20(水) 18:23:27 ID:
>>75
そうそう、体臭や●のかおりは食べてる物や犬によって全然かわるのよねー!笑
うちは手作り肉食にしてから、●も少なくて匂いもそんなにしなくて、かさましフード食べてないから1日1回で快適!!笑