引用元:嫁(旦那)との馴れ初めを語れ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/


81: 名無しさん@おーぷん 2014/07/11(金)22:43:38 ID:yGiqJNBmC
小・中と同級生だったが、1学年2クラスしかない田舎の学校にも関わらず、中学まで同じクラスになった事はなかった。
デリカシーはなかったが、席が隣になった事で何となく仲良くなり、実は私の友達(A)が好きだと相談される。
Aの気持ちもあるし、全面協力はできないけど、お膳立てはするから後は自分で頑張って!と伝え、ある学校行事でAとペアになるようコッソリ裏工作した。

ところがペアが発表された途端、A号泣。確かに当時の旦那は女子よりチビだったし、いじめられっこに分類されてた。
だからってペアになっただけで教室で号泣するAを見て、私がお膳立てしたせいで傷付けてしまった・・・と旦那に同情してしまった。
旦那に同情したのは、友達と言いつつ気分で態度をコロコロ変えるAのワガママさにウンザリしていたから。
この一件で、告白する前から玉砕した旦那の相談&愚痴相手になり3ヶ月ほど経った頃、別に好きな人ができたと言われた。
ありがちなパターンだけど、それが私だった。
当時の私に、旦那への明確な恋愛感情があったかと言われると、正直分からない。
ただ、友達付き合いの中で良い人なのは十分分かっていたし、また傷付けたくないという気持ちが強かったので、OKした。
その後、高校・専門時代に3回ほど喧嘩別れしたが、何だかんだで元鞘に戻り、4回目の交際で結婚することに。
今は2人の子供にも恵まれ、結婚15年経っても手を繋いで歩く夫婦。
大恋愛というわけではなかったけど、旦那と結婚して良かったと思う。

82: 名無しさん@おーぷん 2014/07/12(土)01:10:47 ID:UrMCxcRB4
>>81
いつまでもお幸せに。