引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1520061852/


533: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)10:17:00 ID:???
婆は腰痛持ちなのよ。
今日もギックリやって坐薬入れて、動けないの。
もう、タイムマシンがあるなら、700万年前に行って二足歩行しようとしているアウストラロピテクスに会って来たいわ。
それで二足歩行を考え直して貰うの。
「その形の骨盤だと、子孫が難産するし、腰痛酷いし、物持てるかもしれないけどメリットとデメリット考えて!」って直訴するの。
それか、もっと遡って、海から陸に上がって来ようとしている生物、イクチオステガとかに「海の方がいいのよ~」って脅しに行くの。
恐竜さんだって、腰痛や関節炎の跡のある化石が出ているのよ!

と、腰痛酷いから妄想してしまったわ。
ごめんなさいね。
痛み止め効いてきたから寝るわね。
お付き合いありがとう。

534: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)10:54:10 ID:???
>>533
お大事にね。
腰痛は本当に辛いわよね。婆もギックリの時に思い知ったわ。
ただの腰痛の時も辛い辛いと思っていたけれど、ギックリは別物よね。
体の中心だけあるわ、本当にもう、どうにもならないものね。

婆も若い頃から腰痛もちだったわ。ぎっくりする程じゃないんだけれど
ずっと妊娠中みたいに痛かったわ。
仰向けで膝を立てて寝ると、もう起き上がれなくなるのよね。
転換期は何度かあって、車を軽からスポーツタイプに替えた時、
シートが腰にフィットして、運転中の腰痛とは無縁になったわ。
二度目は新築に引っ越して、システムキッチンになった時よ。
嘘みたいに皿洗い中の腰痛と無縁になったわ。
三度目は、とうとうぎっくり腰になった時ね。
半年くらいヨチヨチ歩いていたけれど、必然的に腰が曲げられないので
常にスクワット状態の作業になったわ。
でもこれが良かったのね。
あれから20年くらいになるけれど、絶対に中腰はしないの。
そうしたら、ほぼ腰痛とのお付き合いはなくなったわ。
一番危険なのは、寝ている時とかゴロゴロしている時ね。
腰痛でお悩みの婆様方、中腰注意ですよ。

535: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)12:25:29 ID:???
ぎっくりは腰の捻挫なんですってね。痛いわよね、ぎっくり腰

536: 名無しさん@おーぷん 2018/04/04(水)12:27:44 ID:???
シンクの高さっていうのかしら
あれってすごく重要よね
身長に合った高さになると本当に腰が楽なのよね
婆もリフォームしたときに感動したわ