引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-4-14-1
146: なーなしさん! 2018/01/04(木) 15:32:14 ID:
去年9月に母方のじいちゃんが肺炎で入院。

ばあちゃんも、介護認定を受けていて家に一人っきりにさせては危ないとかで
じいちゃんと同じ病院に入院し爺ちゃんの入院中そこの病院内のデイケアでお世話になることに。
母から入院一報を聞いていた俺、入院から6日後 たまたま病院近くの仕事場で会議がありその帰りに病院に立ち寄った。

まずはじいちゃんに会い軽く雑談。
体の調子など聞いたのち、祖母がいる別の病室に移動。

やってきた俺を見た祖母、目を丸くして
祖母「〇〇(俺の本名)どうしたんぞな?」
俺「お見舞いに来た。」
祖母「何で(どうやって)来たん?」
俺「自転車で来た」
※俺は健康のため自宅から職場までの片道30分ほどの距離を自転車で通勤している。
祖母「恐ろし・・・外は暑いのに」
俺「いや、ついでやったしお茶も買って飲んでるから」
祖母「もう暑いし来ないでいいから」
俺「いや、あと1回は行くからね」
こんなやり取りをした後帰宅。

帰宅後1時間して母からLINEで
「ばあちゃんから電話があってあんたがお見舞いに来てくれたって嬉しがってたよ」と届いたのを見て
照れてたのかな?と思った俺。

その後、祖父母や病院の迷惑にならないよう3日に1回の割合でお見舞いに行き
初めてお見舞いに行ってから2週間ほどで2人とも退院した。