引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-4-15-1

147: なーなしさん! 2018/01/05(金) 05:03:52 ID:
三年前、姪(姉:小3)、甥(弟:小1)へお年玉(五千円札)を渡した。
姪「…………(五千円札を目の前で広げたまま固まっている)」
甥「イェーイ!おじちゃんからはせ~んえ~ん!ありがとー!」
姪「(甥の目の前に座り、懇々と諭すように)あのね、これは五千円札って言ってね…」
この小1男子、お札は全て千円だと思っていたらしい。

今年は奮発して1万円を渡した。
甥は「うぉぉぉぉぉ!」と叫びながらガッツポーズ。
姪はキャーキャー言いながら隣の部屋に駆け込み喜びの舞、その後満面の笑みで「ありがとー!」

二人とも普段は塩対応のくせに、こういう時は可愛いのな。