引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-4-19-1
162: なーなしさん! 2018/01/10(水) 19:29:02 ID:
祖母が手作りのちらし寿司を作ってくれた。
祖母も年齢もあってもう何年も食べていなかった。

昨年結婚した妻の祖父母は鬼籍に入っていていない。
祖母の事を大切にしてくれて、祖母も本当の孫のように妻を可愛がっている

祖母の作ってくれたお寿司は懐かしくて何故か涙が出てきた。

163: なーなしさん! 2018/01/11(木) 01:11:33 ID:
>>162
俺は母方のばあちゃんの作る龍眼をこの間食べた。
要はスコッチエッグなんだけど、お正月とか親戚が集まる席に出されるある種のごちそう。
ばあちゃんの作る龍眼は、ひき肉や塩コショウの割合が絶妙で、俺も何度か作ったことがあったけど何故か同じ味にはならなかったよ。