引用元:■□■ チラ婆のチラシの裏 ■□■ part.17
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1520061852/


2018-4-21-1
732: 名無しさん@おーぷん 2018/04/20(金)19:43:27 ID:???
先月、インフルになった小1の孫を預かった時のこと。
子どもから、できそうなら宿題をやらせてと頼まれて、孫にどんな宿題か聞いたところ…
お買い物カードの作成だと。
現物の代わりに、1人1人が商品の絵をカードに絵を描くというのが、宿題の1つだったの。
「ばあば、ピアノはどんな風に描いたらいい?」と聞かれたので、
リンゴとかイチゴとかではダメなの?と聞いたら、孫は楽器の絵を担当で、その他タンバリン、ラッパ、カスタネット~だったかしら。
婆は、絵を描くのは大の苦手なの。
最初は頑張って婆も描いてみたけど、下手な絵は参考になりにくいみたいで、うまくいかなかったの。
ちょっと考えて、スマホで[子どもでも掛けるイラスト ピアノ]だったかしら、ググってみてよさそうなのを選んでスクショして、孫にスクショを参考にして描くように言ったわ。
そうしたら、婆の描いたものを見て描いたものよりは、ずっとわかりやすい絵を描けていたわ。
スマホのある時代だから、出来た事だと思ったわ。
ホントに絵を描くのは苦手…