引用元:チラ婆のチラシの裏@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1434798695/l50


261: なーなしさん! 2018/01/31(水) 12:00:44 ID:
婆ね、10年くらい前に子供二人連れて離婚したのね。
幸い仕事も住むところもあったし、自分の地元だったから
お家建てるつもりで買った土地とそのローンも自分のものにしたの。
その土地、しばらく空き地だったんだけど、二件分に分けてどっちも売れたのね。
そんなわけで婆、ローンがなくなったの。
なんて晴れがましい気持ちなのかしら。
そう思ったら、この3年ほどいい感じでお付き合いしてる人にプロポーズしたくなっちゃってね(笑)
いやいや、ちょっと待て、と。
婆の自信のモトは預金高だけか、と。
前の結婚生活もいうなれば金の切れ目が縁の切れ目で終わったんやないか、という突っ込みが…。
そう、そうなのよ。婆、自分のお金が好きすぎるの。

言うたらなんやけども、財布の中身くらいでしかプライドが保てないの。
だからうっかりたいして分厚くもない札束で人の頬をはたくような真似をしかねないの。
いい感じでお付き合いしてるって言ったところで、結婚を前提に…とかそういうんじゃなくて
ただ、仲良くしてくれてるだけだしね。婆が一方的に大好きなだけなのよ。
子供二人は思春期の難しいお年頃wだからなんとなくしか伝えてないしね、その人のこと。
だから完全に婆の暴走なの。だから婆、一人でウボぁってなりながら耐えてるのよ。
思いとどまっただけ、前の結婚からは成長したんだと思いたいわ…。
そして財布の中身ではない、もっとほかのことで自信を持って「ずっと一緒に居てください」と言いたいわ…。
そうする自信が持てればきっと子供二人にもちゃんと伝えられると思うんだけど。
あ、当然子供に話をするのが先よ?子供がいいよって言ってくれなきゃ無理だわ。それはわかってるわ。
はぁ、婆にはいろいろ足りないんだわぁ…もっとちゃんと人並みになりたい…

263: なーなしさん! 2018/04/28(土) 18:18:24 ID:
>>261
御自身のお金で家や土地に投資(実用も兼ねる)した感じ?なら、お金を元に趣味にかけるとか興味ある本を買ってみては?流し読みとか、ガッツリじゃないけどちょっとした勉強のつもりでも良いと思われ。
お金は大事だけれども、道具の1つ。
読んだ印象としては、道具をとても大切に、しかも必要とあらば適切に使う、拘りある職人的な印象を承けましたので。
付き合いに直接使う道具としてではなくて、道具を使って別のなにかを作って付き合うのは良いかも知れ~ぬ。

264: なーなしさん! 2018/05/07(月) 11:39:02 ID:
>>263婆様、アドバイスありがとうなのよ。
投資して増やしたんでなくて、ローン終わったから減らなくなっただけなのよ(笑)
だから相変わらず働かなきゃやってけないし、時間に追われて趣味にかけるなんて思いつかなかったけど
でも、そうよね、そうやって使ったっていいんだわ。ありがとう。
半年前から犬も飼ってて、生後一年にも満たない子なのにもう13・4キロあるから
お世話も大変で、爺(仮・予定)wのことから気がまぎれるかと思ってたんだけどねぇ…。
犬に話しかけてるわよ…、爺(仮・予定)はお仕事してるかしらねー…?って(笑)

2018-5-12-4