引用元:何を書いても構いませんのでpart8@ほのぼの絵にっき
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1512018757/
※当サイトの掲示板です


2018-5-27-1
280: なーなしさん! 2018/02/09(金) 11:12:48 ID:
かつてはダンボール工作に余念が無かった息子も
4年生になったら他に興味を移してめっきり工作を見なくなった

で、さっき部屋のドアが開いてたから目を向けたら
勉強机の上に空のティッシュ箱がたくさん積み上げられていたんだが
そういえば最近ティッシュ箱持ってうろついてるの何度か見たけど、これか
何を始める気だ…

281: なーなしさん! 2018/02/09(金) 18:45:39 ID:
>>280
ティッシュ箱は段ボールより場所を取らず、加工も容易い
それなのにほどほどに丈夫で小物入れとしても手軽な装備品としても使用できる
取り出し口の透明なフィルムはただで手に入るセロハンフィルムとしてかなり重宝する

学校の課題としても時季外れだし・・部屋の模様替え、とか?
雪を詰めてレンガ→かまくらっぽい建築というのも捨てがたいけど