引用元:チラシの裏 8枚目
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20204/1492990538/
※当サイトの掲示板です


2018-6-7-1
965: なーなしさん! 2018/03/30(金) 18:29:45 ID:
もう20代も後半。
職業もアパレルから事務と全く変わる。
なのに、年相応で似合うメイクがわからない。
色白だから、雑誌はあまり参考にならない。
みんなどうやって自分に似合うメイクを探してるんだろう。
未だに似合う色というか、本当にブルベなのか、実は隠れイエベなのかもわからないや。

でも、今日写真館で撮影して貰ったら、乗せてたブラウンのアイシャドウの上から
ハイライトとピンクのシャドウを重ねてくれて、それが何だか凄くいい感じだったの。
ピンクだから、色写りしても問題なさそうだし、余ってるピンクのシャドウが使えそうで嬉しい。
あとはチークとリップかな。使ってるチークは赤みが強いかもしれない。
初任給入ったらBAさんに選んでもらうか、キャンメイクとかのプチプラコスメで試してみてもいいかも。
働き方が全く変わるから、鼻先に人参状態でご褒美用意しといて頑張ろう。
その前に無職期間でだいぶ崩した貯金また貯めなきゃなんだけどさ…。

967: なーなしさん! 2018/03/30(金) 23:50:54 ID:
>>965
その情報だけだとイエベ春っぽい気もするね。
濃い赤が苦手なら春か夏かな。
何人かで手首の血管の色を見比べるとわかりやすかったよー。
似合う色がわかって、メイク揃えるの楽しみだよね!
お仕事頑張って~!

968: なーなしさん! 2018/03/31(土) 03:10:40 ID:
>>965
ファッションや色彩について学んでる者ですが、パーソナルカラーは照明に左右されたりもするので一度プロに見てもらうのが一番だと思いますよ~。

室内の照明の色や自然光(太陽の光)にはもちろん影響されますし、写真撮影のライティングだと映えるけど普段の生活には、、ってこともあったりします。

969: なーなしさん! 2018/03/31(土) 15:58:14 ID:
>>967
血管と眼球のセルフ診断だとブルベなんですよー…。
血管は青と赤紫、眼球も青みがかってますし。
ちなみに看護師さんに「血管見やすいですね!」(針ぶすー)「…取れないですねー」と言われる逃げやすい血管でもありますw
持ってるチークの色もザ・赤という訳でなく、コーラルピンクに更にピンク足してくすませたみたいな…。
仕事頑張ります!

>>968
やはりプロの方に見て貰うしかないですよね。
実は一度、自社ブランドをお持ちの社長さんにメイクをしてもらった事があるのですが、
「(うちのブランドの色には)ないわね」と言われ、ろくにメイクされなかった事があり、人に普通のメイクアドバイスを受けることに少し抵抗があるんです。
カウンセラーという職業の方といい出会いをしたこともないですし…。
でも一度、カラーセラピストさんとお話することも大事ですよね。
評判のいいセラピストさんを探して、いつか行ってみますね!